当サイト推奨

仮想通貨の基礎知識マイニングと半減期について!

仮想通貨の基礎知識マイニングと半減期について!

仮想通貨の基礎知識マイニングと半減期について!

皆様、こんばんは!

ブログニストことmasaです。

最近は、猛暑、猛暑で大変ですがいかがお過ごしですか?外出するときは熱中症対策を怠ることなく外出して下さいね!

ここ最近、ニュースでは熱中症患者の事をたくさんしておりますので熱中症を甘く見ないでしっかりと行うようにしてくださいね。

ということで、今日はちょっと仮想通貨の用語説明っをしていきたいと思いますが【マイニング】と【半減期】についてです。

今年注目の仮想通貨も紹介しますので最後まで見てくださいね!

 

仮想通貨の基礎知識マイニングと半減期について!

【マイニング】について!

マイニングについて理解するためにはブロックチェーンのことを少し知らなくてはいけません!

今、世界中で仮想通貨の取引が行われていると思うんですが、その取引記録というのは10毎に1ずつのブロックにまとめられていくんです。

世界中の10分間の取引履歴を1つのブロックにまとめる
      ↓
世界中の10分間の取引履歴を1つのブロックにまとめる

これの連鎖なんです。

この1ずつのブロックを鎖のように繋ぐので”ブロックチェーン”と呼ばれているんですが、そこで、このブロックとブロックを繋ぐにはものすごい計算をしないといけないんです。

計算して正しい答えが出るとブロック同士を繋ぐことができるんですね!

この計算のことをマイニングといいます!それで、計算して正しい答えを導き出してくれた人にお礼としてビットコインなどの仮想通貨をプレゼントしているんです。

ビットコインなんかは初期の頃はマイニング報酬が50BTCだったんですけど!

今では12.5BTCになっちゃったけど・・・「なんでマイニング報酬が減ったの?」ってここで思ってくれたら嬉しいです!

ここで”半減期”の登場です!

 

【半減期】について!

”半減期”とはマイニング報酬が半分になるタイミングのことです。

ビットコインは4年に1回半減期がきますが、マイニング報酬が当初50BTCだったのが2012年に25BTCに。

そしてさらにそれが2012年に半分になって今では12.5BTCになったんです!

もらえる仮想通貨が少なくなるなんて嫌ですね。

でも安心して下さい!

私は「マイニングで稼いでいきましょう!」なんて皆様に言いません。

そもそも素人がマイニングをしたところで稼げる額なんてたかが知れています。

私たちはこの”半減期”を上手く利用して稼いでいきましょうという事なんです。

半減期があるコインは市場に出回る量がどんどん減ってきます!

だって報酬で渡すコインの量が減っていくんですから、市場に出回るコインの量が減ればそれだけ希少価値が上がりますよね?

希少価値が上がればその仮想通貨の価値は上がります!

だから、半減期で市場に出回る量が減ってしまう前にその仮想通貨を先に手に入れておきましょう!ということなんです。

半減期が近づいてくればその仮想通貨の価値は少しずつ上がっていきます。

半減期があるコインはいくつかあるんですが、とりあえず今年中に半減期を控えているコインを紹介しますね!

それが・・・

・ネムコイン
・Vertcoin
・Lisk
・OKCash。

なんです。

 

スポンサードリンク


仮想通貨の基礎知識マイニングと半減期のまとめ

半減期には、早めに購入しておいて半減期の価格高騰に備えましょう!

これもburnと同じなんですが、半減期の当日に売り抜ける投資家が多いと言われています、そこで価格が下がる恐れがありますので、半減期が実施される数日前に先に売り抜けておくことが稼いでいく秘訣です。

今日は「ブロックチェーン」「マイニング」「半減期」と少し用語が多かったと思いますが、こういった用語を理解できるようになると、仮想通貨で稼げる幅も広がってくると思いますので、基礎知識はしっかりと身に着けておきましょう!

という事で今回はこの辺で!

長々と読んでいただきありがとうございます。

感謝。

 


スポンサーby Link

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

398人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください