当サイト推奨

仮想通貨で良く言うファンダメンタルズ分析とテクニカル分析って何?

仮想通貨や株式投資で良く言うファンダメンタルズ分析とテクニカル分析って何?

仮想通貨や株式投資で良く言うファンダメンタルズ分析とテクニカル分析って何?

皆様、こんばんは!

ブログニストことmasaです。

今日は投資のお話しなのですが皆様は、【ファンダメンタルズ分析】と【テクニカル分析】

という言葉を聞いたことがありますか?これは仮想通貨や株式投資などに使われる分析方法です。

それでは、説明していきますのでしっかり聞いてくださいね!

 

仮想通貨で良く言うファンダメンタルズ分析とテクニカル分析って何?

ファンダメンタルズ分析とは?

ファンダメンタルズ分析は経済的要因を背景にして分析する手法です。

例えば、皆様が「今度○○っていう仮想通貨が全国のコンビニで使われるようになるらしい」とか、「取引所に上場する!」っていう情報を手に入れたとします。そうしたらその仮想通貨の価格はきっと上がりますよね?

逆にハッキングに合ったり、たくさんの人が仮想通貨を売れば価値は下がりますよね?「大衆心理を読む」と言えば分かりやすいですかね?

このように仮想通貨の価格が上がったり下がったりする背景を分析するのがファンダメンタルズ分析です。

 

テクニカル分析とは?

テクニカル分析は今までの過去のチャートの動きを分析して、その動きを元に投資をしていく手法になります。

例えば6月の中旬辺りに仮想通貨、ビットコインの価格がめちゃくちゃ落ちました!

急に価格が落ちてビックリしている人もたくさんいましたね?でも実はこれ、予期することができたんですよ!なんて言ったらびっくりしちゃいますか?

ビットコインの過去のチャートを見てみると分かるんですけど、大体毎年この時期になると価格を落としているんです!

だから日々ビットコインのチャートと睨めっこしてチャートの動きを分析している人は下落の影響を受けずに済んだかもしれないですね!

このように仮想通貨で稼いでいくためには2つの分析方法がありますが、2つ使えたら、もちろんそれが一番なんですど、多分それはキツイと思います。

だから皆様はとりあえずはファンダメンタルズ分析で稼いでいくことに集中したほうがよろしいのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク


 

まとめ

プロの仮想通貨トレーダーが一日中画面と睨めっこしている姿を想像すれば、どっちが良いかはわかりますよね?

ファンダメンタルズ分析だけでも十分稼げるので!

ファンダメンタルズ分析で稼いでいくために必要なのは【情報】です。

・価格が上がる要因となる情報

・価格が下がる要因となる情報

これらをしっかりと手に入れる必要があります。

仮想通貨は情報戦ですので、いかに情報を手に入れられるかが明暗を分けますよ!

ADAなんていち早く情報を手に入れて、10万円両替した人は、それが約1億円になってるんですからね。

私たちはタイムマシンに乗って過去には戻れませんが、もし戻れるなら私だってビットコインが誕生したころに戻って全財産を注ぎ込みたいです。

いや、むしろもっと前に戻って彼女とやり直したいです・・・笑

過去に戻れないからこそ、将来後悔しないように情報を活用して未来を予測するんです!

過去は変えられないけど、未来なら変えられる!ってことですね!

だから皆様も将来後悔しないようにしっかりと情報を活用してくだいね!

そして少しずつでいいので資産を増やしていきましょう!

「あの時こうしておけば良かった・・・」は、ダメですからね!

という事で、今回はこの辺で!。

私のメッセージを最後まで見てくれてありがとうございます!

感謝。


スポンサーby Link

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

398人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください