当サイト推奨

ネットビジネス|脳が行動に移せない理由とは?

ネットビジネス|脳が行動に移せない理由とは?

ネットビジネス|脳が行動に移せない理由とは?

皆様、こんばんは!

ブログニストことmasaです。

今日は私たちが行動できない理由についてお話ししたいと思います!

 

ネットビジネスで脳が行動に移せない理由とは?

皆様は何か、ネットビジネスに挑戦しようと思った時、すぐに行動に移せますか?

それとも慎重派で色々と考えてから行動しますか?

物事に対して慎重になって色々考えることは大切です。

でも、これにはデメリットもあるんです!ですので、そのデメリットはしっかりと知っておく必要があります。

しっかりと物事を考えることのデメリット

それは考えるだけで満足してしまうことです。

皆様は旅行に行く時に計画を立てますか?計画を立てますよね?

旅行ってどこに行こうかな~って考えてる時が一番楽しかったりしないですか?

まだ行ってないのに・・・計画を立てるだけで満足しちゃうやつですね。

ネットビジネスもそれと同じことなんです!

ネットビジネスをやろうと思ったり挑戦しようとした時って最初に色々計画を立てると思うんですが・・・でも結局計画だけ立てて満足しちゃうという事はないですか?

考えるだけでなぜか満足してしまうんです。

なんでこんなことが起きるのかというと、それは脳が行動することを防いでいるからなんです。

基本的に私たちの脳は変化を嫌います。

だから皆様が「自分を変えたい!」と思って何かに挑戦しようとしても脳がそれを防いできます。

その時皆様の脳はこう思ってますよ!「やった!皆様が変わるのを防いだぞ!これで安定は保たれる!」って・・・

でも仕方ないと思います。これは人間にずっと昔から備わっている機能なんです。

だから私たちは脳のこのような機能を知ったうえで行動していく必要があります。

じゃあ、脳のこのような機能に打ち勝って、私たちがどんどん行動を起こしていくためには一体何が必要なのでしょうか?それは考えることを辞めることです。

行動しながら考えることが必要になります!

さっきも言った通り人は考えたらそれで満足しちゃいます。

それで行動を起こせません、だから”考えてから行動する”ではなくて、”行動しながら考える”ことが大切です。

これはさっき言った脳の仕組みを理解していないとなかなかできることじゃないと思います。

行動を起こすためには行動するしかないんです。

思考だけしてたらいつまで経っても行動できません!行動すると私たちの脳内にはドーパミンが放出されます。

そうすると、そのドーパミンの効果でどんどん行動を起こすことができるようになります。

皆様にこの経験があるかどうか分かりませんけど、例えば、部屋がめちゃくちゃ汚かったとするじゃないですか?

最初は全然掃除する気が起きなかったけど、いざ掃除を始めてみたらどんどん掃除が進む!

みたいな感じです!

これ、私の部屋があんまりきれいじゃないことがバレますね・・・(笑)

でも、仕事で忙しくてなかなか部屋の掃除ができないって人、私以外にも多いって信じてます!(笑)

少し話が逸れちゃいましたけど、この部屋の掃除の原理と同じなんです。

部屋を掃除しようかな~どうしようかな~って悩むよりも先にとりあえず掃除を始めちゃうんです!

そしたら後は勝手にドーパミンが放出されてどんどん物事が進みます!

だからネットビジネスにおいても最初の一歩を踏み出せるかどうかが肝心なんです!

もし、今後皆様が何か行動を起こそうとして色々考え始めちゃったら今の私の話を思い出して下さいね!

この脳の仕組みを知っていると行動することが少し簡単になりますよ!

 

スポンサードリンク


ネットビジネス|脳が行動に移せない理由のまとめ

ネットビジネスにおいても、自分の脳の中でこうしよう、ああしようと色々考えてはいるけど結局は行動に移せないまま考えてばかり。

挙句の果てにはネットビジネスで稼いでいる夢ばかり見てしまってはいませんか?

ネットビジネスにおいては、今、色々なオファーをしている人がおりますが・・・

例えば「簡単に・寝ている間に・何もしなくても」なんて言っているオファーがたくさんありますが、はっきりと言います!

簡単に稼げるビジネスモデルはありませんし、他人任せで出来るようなネットビジネスはほとんどというか9割9分存在しません。

ですので、どんなことをしても絶対稼ぐという気持ちと行動力がとても必要だと思います。

かくいう私もそんな夢を見て脳で考えているだけで行動に移せない人間でしたので、私ができるのであれば、皆様も絶対にできると思います!

ですので、あきらめずまずは行動をしてみてはいかがでしょうか?

頑張った先には、少しずつ光が見えてくるはずです。

こんな私でも少しは稼げていますので、皆様は絶対できると思います!

ただ、努力を惜しまなければ・・・

という事で今回はこの辺で!

長々と読んでいただきありがとうございます。

感謝。


スポンサーby Link

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

398人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください