当サイト推奨

仮想通貨のアービトラージって何?稼げるのかしっかり学んで投資をしよう!

仮想通貨のアービトラージって何?しっかり学んで投資をしよう!

仮想通貨のアービトラージって何?しっかり学んで投資をしよう!

皆様、こんにちは!

ブログニストことmasaです。

連休も中盤になってまいりましたが皆様いかがお過ごしですか?全国的に雨模様で折角予定していたこともできないなんて辛いですね・・・。

雨を恨みます・・・(涙)

自然現象なので雨を恨んでもしょうがないですよね!

という事で、最近は仮想通貨、猫も杓子も仮想通貨、仮想通貨とオファーを仕掛けてきておりますが、仮想通貨についての基礎知識があれば騙されることも少なくなるのではないかと思い今回は、アービトラージについて勉強していきたいと思います。

 

仮想通貨でのアービトラージって何?

※ 仮想通貨でのアービトラージとは?

2つ以上の取引所で取引所の価格差を利用した稼ぎ方になります。
(例)。
A取引所ではビットコインの価格が60万円B取引所では61万円とすると、A取引所で仮想通貨を買ってB取引所でビットコインを売ってその差額を儲けましょうということなんですね。

ただし、稼げる確率は大きくなりますが、リスクも存在します!

それでは、メリット、デメリットとはどんなものがあるのでしょうか?

※ 仮想通貨アービトラージのメリットとは?

FXなどよりもリスクが少ない

相場の影響を受けにくい

仮想通貨の知識をあまり必要としない

というところではないでしょうか?それではデメリットはどれくらいあるのでしょうか?

※ 仮想通貨アービトラージのデメリットとは?

利ザヤが少ないので1日に何回も取引しなければならない

パソコンやスマホを見て24時間とは言いませんが常に価格差を監視しなければならない

取引所間でのタイムラグが生じてしまい決済が遅れてしまう

その中でも一番懸念されるデメリットは取引所で仮想通貨を売る際に時間がかかってしまうという事と送金手数料がかかってしまうという事ではないでしょうか。

仮想通貨を売るときに時間がかかってしまうとは?

仮想通貨の場合送金して決済できるまでと言ったら15~20分程度かかってしまいますが、その中で、価格差がそのままならいいですが価格変動の大きい仮想通貨の場合は価格が下がってしまう事は稀ではありません!

そのタイムラグをいかに克服するかが今後の課題になってくると思いますが、最近は自動売買システムも出てきておりますが、そのツールが本当に信頼に値するものなのかを見極める必要があります。

送金手数料がかかってしまう問題とは?

仮想通貨では、送金に手数料がかかる取引所とかからない取引所がありますが、送金手数料をかけてまで送金して決済したはいいですが、送金手数料を入れると赤字になってしまう取引だと本末転倒ですこちらも良く見極めて取引することをお勧めします。

 

スポンサードリンク


 

仮想通貨アービトラージのまとめ

上記では、仮想通貨のやり方からメリットデメリットまでお話ししてまいりましたが、結論から言いますと勝てる確率が高いのではないかと思います。

ただし、デメリット部分をどう克服するかという事を考えるとなかなか難しいとは思いますが、試行錯誤しながら自分なりのルールを決めてなんでもアービトラージをするのではなく、その場面を見計らって決済をするという事ではないでしょうか?

ただし、最近仮想通貨自動売買ツールなどが出始めてまいりましたがそのツール自体本当に信頼できるものなのか?本当に動作に不安がないものなのか?しっかりと見極めて自動売買ツールは使用した方が良いと思います

最後になりますが、アービトラージに限らず取引の基本は、無理して取引をしないという事です。

利ザヤもあまりないのに無理に取引をすると値動きの激しい仮想通貨でのアービトラージではほぼと言っていいほど損をしてしまいます。

ダメだと思ったらその取引はしないという強い意志を持って取引に当たることをお勧めします。

投資は自己責任になりますのでくれぐれも慎重に取引をしていただけたら幸いです。

という事で今日はこの辺で!

長々と読んでいただきありがとうございます。

感謝。


スポンサーby Link

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

399人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください