当サイト推奨

アドセンスを始めるには特化型ブログ・トレンドブログどっち?

アドセンスを始めるには特化型ブログ・トレンドブログどっち?

アドセンスを始めるには特化型ブログ・トレンドブログどっち?

皆様、こんにちは!

ブログニストことmasaです。

以前と言うか今でもありますが、トレンドブログで一気にアクセスを集めてアドセンス報酬をもらおう!という手法があります!

そして、もう一つの手法が特化型ブログで徐々にアクセスを集めてアドセンスから報酬を頂くというアドセンスブログでは2種類存在しますが、果たしてどちらが効率よく長く稼げるのか?

私の経験を基にしっかりと考え記事にしていきたいと思います。

 

特化型ブログ・トレンドブログを比較してみましょう!

まずは、トレンドブログとは何なのか?特化型ブログとは何なのか?勉強していきましょう!

 

トレンドブログとは?

トレンドブログとは、芸能ネタやニュースなどいち早くブログ記事で公開することを言います。

例)

あの有名芸能人があの女優と不倫!?なんてニュースが出たらいち早くブログで公開することでネットで調べようと思う人がブログへ訪問してくれるというシステムですね。

トレンドなニュースならほぼ行けるのではないかと思いますしアクセスはとても集めやすいのではないかと思います・・・しかしそこにはデメリットも存在します。

デメリットとしては、トレンドを書いた記事は一瞬にしてアクセスを集めやすいですが、アクセスが冷めるのも早くその書いた記事は1週間程度持てばいいかなと言うところではないでしょうか?するとまたトレンドニュースを探さなくてはいけません!その繰り返しです。

常に(一生)トレンドにアンテナを張っておかなかければいけないので精神的にきついです。

 

特化型ブログとは?

特化型ブログとは、あるジャンルに特化したブログになります。

例)

車好きのブログを書いたとしますと車好きの訪問者がブログを読みに来てくれます!そうなんです、車好きの人にとってはとても貴重なブログになりますね?そしてトレンドブログにおける1記事の賞味期限は1週間程度と言いましたが、特化型ブログはその1記事が車好きの人にとっては、この先ずーっと価値のある情報になるという事なので、情報にアンテナを立てなくてもよく精神的には楽なのかなと思います。

ただ、デメリットではありませんが、書き始めの頃は訪問者が少なくモチベーションを保つのがとても大変だという事、ただ、100記事、200記事と書き続けていけば10万円程度の報酬はついてくるのでは、と思います。

この、メンタル・モチベーションを保つというのが1つの課題です。

という事でトレンドブログと特化型ブログの違い、お判りいただけましたか?

ただ、どちらのブログにしてもどれだけのきちんとした情報を提供できるのかというところがブログを運営するにあたって一番大事なとこだと思います。

 

アドセンスをやるにあたり特化型ブログとトレンドブログのアクセス数について

アドセンスをはじめるにあたり、トレンドブログと特化型ブログの違いはアクセスだと思います。

トレンドブログはハマればアクセスはグーンと伸びますがみんなが興味のある記事を誰よりも早く書ければかなりのアクセスを集める事ができますが・・・

しっかりとした記事が書けなかったり、ライバルより記事投稿が遅れると苦労した割にアクセスが思う様に伸びないという現象が起きます。

特化型ブログの初め1か月~2か月はだいたい1000アクセス前後と考えます。

それをあきらめず3か月4か月と頑張って記事を書いていくことで3000~4000アクセスと。段々とアクセスは増え続けていきます

トレンドブログは一発屋的なところがありますが、特化型ブログはアベレージヒッターというところではないでしょうか?

 

スポンサードリンク


 

最後にアドセンスを始めるにはどちらのブログが良いのか?

最終的には私の中では特化型ブログの方が強い!と思います。

そして、何よりも特化型ブログは自分の好きなことや悩みなんかを書くことが多いと思いますので、好きなことは記事のネタが尽きない、悩み系でも自分の悩みなので色々なアイデアが浮かんでくるというところはトレンドブログより強いのではないでしょうか?

トレンドブログで記事ネタがあるうちはいいですがネタを探せずネタがなくなってくると手が止まってしまいます。

すると、少しずつやる気がなくなって・・・そのままずるずるといってしまうような気がします。

特化型ブログでしたら、ある程度(200記事くらい)記事を書いたらネタを探している間にもブログは稼ぎ続けてくれますので気持ちに余裕が出てきてストレスにもなりません。

ただ、一つだけ言えることは、皆様の為になる記事を書くという事、そしてしっかりと愛着を持ってブログを育てていくことだと私は思います。

そうすれば成功に1歩でも2歩でも近づいていくのではないでしょうか?

という事で今回はトレンドブログと特化型ブログの違いを挙げてみましたがいかがでしたか?

次回は、特化型ブログの作り方なんかを書いてみたいと思います!

それでは、長々と読んでいただきありがとうございます。

感謝。

 

ネットビジネスをお考えの皆様へ!

わたくし、ブログニストが3か月で10万円を稼げるようになった経緯はある方の・・・
私の師匠と呼んでも過言ではございませんが、その方のメルマガを購読し(無料ですが)その通りに実践した結果でした。

その結果がこちら ⇒ http://jyoho-kill.info/archives/780

もし、皆様がこの先の生活を変えたい!給与の他にもう10万円、20万円あれば生活が楽になる・・・ちょっと幸せな生活ができる!

そうお思いであれば・・・今でも私が購読しているメールマガジン(無料)をご紹介しますので皆様に何かのお役に立てば幸いです。

皆様が、このメールマガジンを購読しようが、しまいが私には何のメリットもございませんが以前私も、給与の他にもう10万円、20万円あればと思い色んなダメ商材に引っかかりました。

なので、このサイトを立ち上げ一人でもダメ商材に引っかからないようにと目をこすって・・・ブログを書いていますし、メルマガを読んで日々勉強しています。

もし、皆様が私と同じ思いがあるのでしたらメルマガを読んで勉強してみるのもありかなと思います。
決して、迷惑メールマガジンでは、ございませんので一度ご覧になって見てください!

もし、自分には無理、あわないとお思いであれば無理せず購読を解除してください!

それでは、メルマガはこちらになります ⇒ 自分で人生を創ろう

皆様の、お役に立つことを心からお祈りしております。


スポンサーby Link

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

398人の購読者に加わりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください